〜歯は年齢によってケアの仕方が違います〜

年配の方へ

〜歯を失ったあとの処置〜

むし歯や歯周病、事故などにより、やむなく歯を失ってしまうことがありますが、失った歯の部位にもより、人工的な歯を入れたり、見た目、しゃべりやすさ、食べやすさをある程度回復する処置ができます。 【ブリッジ】失った歯の前後の歯を削って、金属で橋をかけるようにして治す方法です。

【部分入れ歯】失った歯の粘膜の上に、プラスチックで出来た取り外し式の人工の歯を乗せる方法です。

【インプラント】あごの骨に生体親和性の強いチタンで出来た人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を作る方法です。大きく分けて骨にチタンを埋め込む手術(一次手術)と、埋め込んだチタンに歯を着けていく手術(二次手術)の2段階に分かれます。

どの治療法を選択されるかはご自身で決定していただきます。治療期間、費用、見た目、噛みごこちなど、それぞれ大きく異なるため、いずれの方法を選ばれる場合でもよく説明し、十分ご理解いただいた上で進めていきます。どの方法も選ぶ価値のある信頼性のおける治療法です。なお、どの方法を選んだ場合でも、人工の歯を長持ちさせるために定期的なメンテナンスが必要になります。  ご不明な点があればスタッフまでお気軽にご相談下さい。

診 療 時 間
午前   9:30〜13:00 /
午後 15:00〜19:00 /
休診日:木曜、日祝

〒572-0827 大阪府寝屋川市萱島本町18-17

京阪本線萱島駅前
ロータリー

モスバーガーさん隣り
電話:072-825-1781

歯に関する事でしたら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス:萱野駅前すぐ